2012/12/25 年末年始の営業について
年内の営業・・・ 12/30(日)まで
お正月休み・・・ 12/31(月)〜1/4(金)

年始は 1/5(土)〜営業となります。
土・日営業して、7日(月)は定休日、
8日(火)は第2火曜ですが営業致します。

お正月にコーヒーが切れると非常に厳しいです。ぜひ年内に買いお買い求め下さい。
また、帰省のお土産やお年賀などのご利用もお待ちしております。

昨年はクリスマス連休明けから大晦日まで、怒濤の営業となりました。
今年も29日・30日の最後の土日は特に混雑が予想されますので、余裕を持ったご来店、またはお電話でのご予約をぜひご利用下さい。
(何か偉そうに書いてますが、気持ち的には ”混んで下さい〜”です)

何ぶん1人でやっております故、混雑時などお渡しまでの時間を長く頂戴したり、サービスのコーヒーがお出し出来ないことがございます。
あらかじめお断りしておきますが、ご理解下さいますようお願い致します。



e0245899_1453477.jpgクリスマスイブ。祝日でしたが月曜日でしたので、お店はお休みをいただきました。

妻と二人とも休みというのは記憶に無いくらい久しぶりのことだったのですが、携帯機種変→やぼろじ→ダイヤ街→紀伊国屋→お客さんの眼鏡屋さん・・・と、どっぷり国立近辺のみを徘徊して終了。
ここまではまぁこんなもんかと。

ですが今年はケーキを『くろねこ軒』さんにオーダーしたことがスペシャル。

生クリーム系・チョコ系共に量を食べられない夫の好みを考慮し、チーズケーキをチョイス。もちろんちゃんとクリスマス仕様です。

そしてこれも毎年学習しないのですが、「オカズをたくさん食べ過ぎてデザートまで辿り着かない」というミスを犯さない為、食事の前に「お茶」として食べようということに。
これは大正解でしたね。

ひとくち食べてビックリ。チーズケーキの概念を超えたチーズケーキ。
お菓子を表現するボキャブラリーが全く無いため、全く伝える事が出来ませんが、「何じゃこらぁ〜」という感じ。美味過ぎです。下に敷いたサクサクしたやつと一緒に食べると又これが合う!コーヒーにも合うね〜!
くろねこさんやっぱスゴいな〜と軽く感動。そして自分への戒めも。
美味しくて、ちょっと感動するお菓子。全くその通りでございました。

この後はもちろんしこたま飲んで食べて、年末までの鋭気を養ったイブとなったのでした。
by kunicoro | 2012-12-26 01:45 | 店からのお知らせ
<< 2012/12/31 今年1年... 2012/12/20 カガモク... >>