2013/5/1 今月のお休み
6(月祝)
13(月)・ 14(火)
20(月)
27(月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Macが死ぬ瞬間というものを、初めて目撃しました...。

ウチのPCなんですけど、ネットを見てたら突然「プチっ」って音がしてモニターが真っ暗に。それ以降、電源ボタンを押しても何の反応もありません。。。

iMacのG5というヤツで、2005年くらいに買ったのかな〜 PowerPC搭載の最後の機種で、前職のHPをずっとクラシック環境で作ってたのでなかなか買い換え出来なかったんですよね。

というわけで、このような事情で当面ブログに画像が載せられません。(一応今まで編集ソフトでリサイズ&補正したりしてた)
載せられたとしても、携帯で撮影したショボい画像になっちゃいそうです。
お許し下さい。

ところで、パソコンの中のハードディスクって、取り出して「外付けHD」みたいに使えるんですかね?
起動せずともHDの中にさえアクセス出来れば。。。と思うのですが、それってどうやるんでしょうか??
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご享受下さい〜
by kunicoro | 2013-05-02 01:47 | 店からのお知らせ
<< 2013/5/4 すみや週末食堂 2013/4/26 やぼろじガ... >>