2013/8/22 夏休みのお知らせとかき氷
店頭や以前のブログでもお知らせしておりますが、再度。

8/29(木) 〜 9/4(水)

お休みとなります。

来週末はお休みです!ご注意下さいませ。

いつもより少し長めの日程です。
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいやきやゆいのかき氷。

ようやく行ってこれました。
お盆週の頭、午後2時くらいでしたが満席!そして待っている間にもどんどん後ろに行列が伸びていき…ウチの店ではまずあり得ない光景です。

そんな中でも笑顔で氷を削り続けるゆいさん、そのフォローとお客さんへの気遣いで忙しく動き回る奥さん。前の人たちのかき氷が運ばれる度、そのどれもが美味しそうで期待が高まる待ち時間。

さんざん迷って今回オーダーしたのはこちら。

e0245899_1428391.jpgなつみオレンジ(店主)

男はやっぱりフルーツものが好き。
酸味が少なく、糖度がもの凄く高い蜜柑をつかった自家製シロップが最高です。
みかん缶が大好きだった人なら絶対ハマります。


e0245899_14285937.jpgきなこ小豆(妻)

香ばしいきな粉にゆいさんの小豆!そりゃウマイよね。
ごまかしの効かないシンプルな組み合わせ。でここまで美味しいのはさすが。
通はこれだな。


氷はフワッフワで頭がキーンとなることもなく、食べ進めると真ん中にもう一度お楽しみがあるW構造。最後のひと口まで飽きずに食べることが出来ました。

時期柄、店内には子供たちも多かったのですが、「ベロが真っ緑になる氷メロン」しか食べてこなかった世代としては、「最近の子供はいいもん食わせてもらってるよな〜」としみじみ感じてしまいました。

10月くらいまでやるそうなので、あと数回は通いたいと思います。
ごちそうさま!
by kunicoro | 2013-08-22 15:57 | 店からのお知らせ
<< 2013/9/5 今月のお休み 2013/8/8 ゆる市無事に終了 >>