2013/9/5 多摩を味わう
e0245899_1434196.jpg大学通りの素敵なカフェ、ask a giraffeさんとのコラボ企画が始まっています。

題して『多摩を味わう/TASTE TAMA YARD』。

”多摩川の豊富な水と栄養をたっぷり蓄えた土が育んだ
多摩の旬の野菜や果物や
同じ多摩エリアの繋がりの中から生まれた
フードやドリンクをジラフスタイルで
多摩の美味しさを存分に味わってください!”


何と言ってもこの担当の男子が非常にコーヒー好き&熱心で、企画を自ら社長にプレゼンして通したようです。
しゅんかしゅんかさんの旬の多摩野菜を使った、シェフ特製の日替わりフードやドリンクが用意されているのですが、コーヒー豆は当店が担当させていただいています。

さすがに多摩産の豆は無いのですが、「地元のロースターで焙煎した焼きたてのフレッシュな豆を使いたい!」という嬉しいお言葉。

あれこれ悩んで選ばれたのは、『ブルンジAA/イカワ農協』。
爽やかな柑橘フレーバーとクリアーな飲み口で店頭でも人気の豆です。
ブルンジは近年注目の産地で昨年も扱いましたが、今年のイカワはエリアが異なり、より洗練されたクセの無いテイストになっています。
更にアメリカ西海岸を意識して焙煎は浅煎り、ハリオのV60で1杯ずつドリップしてくれます。

そして先日、店主自らランチに行ってまいりました。
休日の昼食はほとんど讃岐うどんかラーメンの為、こんなオシャレなカフェでランチなんて。。。かなりアウェーな雰囲気を感じつつ、何やかんやと大学通りに面した一番目立つ席に座ってしまう自分。。。

e0245899_144985.jpg残念ながら多摩野菜のメニューは夜のみということ。でも通常のランチメニューもとても美味しかったです。

気になっていた浅煎りのアイスコーヒー。
これもとても上手に淹れて下さってました。酸味は全く気にならず、ブルンジの爽やかな香り&しっかりとコクもあり。美味しかったですね〜
ウチのアイスコーヒーはちょっと濃すぎるのかな〜なんて考えちゃいました。


月替わり位で今後もメニューは更新していきたいと思っていますので、是非一度ご賞味下さいませ。
by kunicoro | 2013-09-05 01:43 | 店からのお知らせ
<< 2013/9/17 男の珈琲。 2013/9/5 今月のお休み >>