2014/7/1 今月のお休み
7(月)・8(火)
14(月)
21(月祝)
28(月)・29(火)

暑さも本番になっていきますね。
コーヒー豆の消費が少なくなる季節ですが、今月もご来店お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0245899_1451247.jpg今から遡ること10数年前、「ここでしか買えないから〜」とナチュラルウッドの書類立てを2個スーツケースに入れ、スウェーデンから持ち帰った妻。
まさか自宅から10分の場所にその店が出来ようとは。。。

10年前立川に引っ越してきた時、モノレール沿いの広大な空き地を見て「IKEAでも作ればいいのに〜」と言っていたクニコロ店主。
まさかその言葉が現実のものになろうとは。。。


いい年齢コイても胸がキュンとなる映画、『(500)日のサマー』の中で、主人公のカップル、ジョセフ・ゴードン=レヴィットとズーイ・デシャネルが手つなぎデートをする(→その後売り物のベッドでガチでイチャついて怒られる)、あのIKEAが。。。
2006年の船橋店オープンでは人民大移動が起き、みんな甘いミートボールに衝撃を受けたあのIKEAが。。。本当に出来ちゃいましたね。しかも「いなげや感覚」で日常利用しているとは。。。

オープン前はかなり興奮気味だったのですが、なんかここまで身近になると逆にありがたみが無くなるから人間不思議なもの。初回結局買ったのは「乾電池」だけ。
さすが中国での大量生産、塗装ものは色が剥げてたりキズがあったり、いかにも弱そうな構造のものなど、個体差を吟味しないと危険です。

それでもデザインはいいし、何と言ってもあの価格ですからね。シンプルな構造のもの、例えば「ガラス製の耐熱皿」とかはすごく良いです。あと観葉植物が意外と長生きします。船橋で買ったヒメモンステラはけっこう株分けしました。

何やかんや言いながらも既に数回通っている我が家。
近辺にはまだ更に商業施設が出来る予定もあるようで、立川は一体この先どうなって行くんでしょうかね。住みたい街ランキングに入る日もくるんじゃないか??
by kunicoro | 2014-07-01 17:22 | 店からのお知らせ
<< 2014/7/15 今月の新入荷豆 2014/6/17 掲載してい... >>