2014/10/1 今月のお休み
6(月)
13(月祝)・14(火)
20(月)
27(月)

キンモクセイの薫る季節となりました。
毎年思うのですが、夏が終わったらあっという間に年末になりません??
ただ今年は残暑が穏やかだったぶん、例年より長く秋を満喫出来そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月末の連休を利用して煙突&冷却機の掃除をしました。
毎年正月と夏休みにやっているこれ、半年間で結構汚れが溜まるもので、掃除をしないと煙抜けが悪くなって焙煎に影響したり、豆がきちんと冷めずに味がブレたりしちゃうのです。各パーツをバラして行う為、ほぼ1日仕事になります。そして毎回腰を痛めるので細心の注意が必要。

終了後はお陰さまで快調です!冷却機は今まで「ふぉ〜ん」くらいだったのが、
「ぶーん‼」てなってます。これは冷えるぞ〜

ということでこれからコーヒーの美味しい季節、頑張って焙煎しますね。
今月もご来店お待ちしております!
by kunicoro | 2014-10-02 02:39 | 店からのお知らせ
<< 2014/10/1 いちょうブ... 2014/9/24 今月の新入荷豆 >>