2015/4/1 今月のお休み
6(月)
13(月)・14(火)
20(月)
27(月)

e0245899_2282581.jpg先週末はまだ半分くらいの咲きだった国立の桜もここ数日の暖かさで一気に開花が進み、ほぼ満開となりました。定休日にチラ見してきましたが、大学通りは平日でも多くの人で賑わっていました。週末は更に大混雑でしょうね〜

今月もよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日行われた『第8回Kunitachiゆる市』、盛況のうちに終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

当日は清々しく晴れ渡り、気温もグングン上昇。午後には軽く汗ばむほどの陽気に。
木漏れ日の中、小鳥のさえずりと楽しそうな人々の話し声をBGMに、この日もただひたすらコーヒーをドリップしました。

前回のゆる市では用意した100杯分が3時間で完売し、早々と店仕舞いとなった反省から今回は大幅に増量。初めての試みとなる「ホットココア」、過去最高に美味しく出来た「ローストナッツ」を加え、万全の体制〜

5時間淹れ続けたのでさすがに最後は集中力が危うかったですが。。。大きなアクシデント無く何とか無事に終える事が出来ました(心配していたブレーカーも落ちず!)。ドリンクも販売用の豆も終了時刻でちょうど完売、読みの鋭さを自画自賛。

こういったイベントではお客さんの反応を目の前・リアルタイムで感じる事が出来ます。「美味しいよ〜」の一言が本当に励みになります。お店の営業を休んで参加した甲斐があったというものです。

それにしても2度続けてこの旧高田邸でのイベントに参加することが出来、本当に良かったと思います。何か愛着も湧いてきちゃいました。とても有意義な経験が出来た春でした。

次回Kunitachiゆる市はイチョウが色づく秋頃を予定しているようです。
参加メンバーは未定ですが、こちらもまたお楽しみに…。

e0245899_2205821.jpg
by kunicoro | 2015-04-02 02:28 | 店からのお知らせ
<< 2015/4/1 定番メニュー新価格 第8回:Kunitachiゆる... >>