2015/5/1 今月のお休み
4(月祝)・5(火祝)
11(月)・12(火)
18(月)
25(月)

GW中に2日間連休を取らせていただきます。よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前朝出勤したらNHKからハガキが届いていました。

e0245899_1302266.jpg珈琲屋さんを舞台とした新ドラマの番宣DMのようです。

何だこれ全国のコーヒー屋に送ってるのか?NHKって予算あるんだな〜なんて思いながらよくよく見ると、「音楽・伊藤ゴロー」の文字が。

以前ちょっとだけお仕事をご一緒させていただいた、 "国立が世界に誇る音楽レーベル" 、伊藤氏擁する333DISCSさんがご案内を送ってくれたのでした。

『紅雲町珈琲屋こよみ』観ましたよ〜第1話。


"黙ってられない世直しおば様のご近所トラブル解決話"的なコメディタッチのドラマかと思っていたら、現代社会が抱えるシリアスな問題点も盛り込まれており、と言いながら時代劇の捕物帳的演出もあったりして、何か不思議なテイストのドラマでした。

主演の富司純子さんの和服の着こなしと、和の器を用いたコーヒー廻りのコーディネートが大変素敵でございます。器具類はコーノ、ミルはみるっこの別注カラー(音が静か!)、コロンビア200g/945円(増税前!)でしたね。

ドリップ指導は中川ちえさん、豆はコーヒーカジタ、料理にオカズデザインと錚々たるメンバーが参加されてます。

登場人物がみんな少しずつ訳アリっぽくて、今後色々なことが徐々に明らかになってゆくのでしょう。。。ってこれ単発か!単発にするには勿体無いクオリティ、まぁ原作はシリーズ物のようだしまたいつかやるんでしょうね。

ゴローさんの音楽がとても良いです。物語にきちんと寄り添った音楽と言いますか。。。聴けば聴くほど胸に染み渡るような音楽。いつものボザノヴァとはひと味違う魅力があります。オリジナルサウンドトラックがiTunes Storeからリリースされていますよ。

そんな伊藤ゴロー氏、最近ではテレビのバラエティ番組などにも出演され、活躍の場を広げていらっしゃるのですが、なかでもウチで一番ウケたのが『ヨルタモリ』の1コーナー、「世界音楽旅行」でのタモリとの共演。最高です。ちょっと感動した。

"アントニオ・カズヨシ・ジョピン" なる謎のブラジル人シンガー(タモリ)がメチャクチャな歌詞でポルトガル語「風」に名曲『デサフィナード』や『おいしい水』を歌い上げます。これぞタモリの真骨頂。そして多分笑いを堪えながらも大真面目に演り切るゴローさんも凄い。

未見の方は是非YouTubeで検索してみて下さい。爆笑必至ですから!
by kunicoro | 2015-05-01 01:30 | 店からのお知らせ
<< 2015/5/14 ドリップの話 2015/4/25 今月の新入荷豆 >>