2015/9/28 10月のお休み
少し早めにご連絡しておきますね。

1(木)*見本市の為、臨時休業致します。
5(月)
12(月)・13(火)
19(月)
26(月)

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月の夏休みを利用して今年は九州へ。長崎の福江島〜博多を廻ってきました。

2年前にも予定していたのですが台風の為に泣く泣く断念した五島列島。
今回も直前まで天気予報は曇り続きだったのが行ってみたら奇跡の晴天。見たことが無い風景と美味すぎる魚介類。複雑で厳しい歴史を経ていながらも明るく楽しく逞しい島の人々。福江島、とってもいい所でした!これで今年の運は使い果たしたか。

e0245899_19464383.jpg


10年ぶりの博多。会社勤めをしていた頃に何度も出張で来てたけど、いつも現地の子たちがもてなしてくれて、いい思い出しか無い。久々の後輩と中洲〜天神を飲み歩き。餃子水炊き焼酎とこれまた美味すぎる街。満喫しました。そして相変わらず出張のオヤジどもが多い!俺も昔ああだったんだなぁ...

福岡には以前から訪れてみたかった珈琲店もあり、また日本のスペシャルティの草分け的な土地でもある事から新しいお店もどんどん出来ており、ちょっと盛り上がってるエリアでもあります。いろいろ廻ってきましたが、面白かったのはここ。

e0245899_20174018.jpg天神から15分くらい歩いた所に「柳橋連合市場」というレトロな場所があるのですが、その一角におそらく以前は別の業態が入っていたのを塗り直して、一部そのまま残して使っている、何ともインパクトある店構えのカフェ。

大きな窓からは那珂川の気持ちの良い風が入り、居心地いい〜


豆は自家焙煎だったし、アレンジのドリンクメニューが豊富。ナイスな応対のイケメンスタッフが2階の席まで来てその場でラテアート描いてくれましたよ。

「柳橋連合市場内で購入のフード店内持ち込みOK」とのこと。向かいのパン屋さんなら分かるんだけど、練り物とか刺身盛りとかもOKなんだろうか!? さすが博多、何ともおおらかな街だわ。

旅をすることは気持ちや体のリフレッシュという部分だけでなく、こうしていろいろと他の店を見ることで、今自分がやっていることを客観的に見つめ直す機会にもなります。特にサービス面ではいつも思う事が多く。。。今後の店作りに活かしていきたいと思います。
by kunicoro | 2015-09-26 02:13 | 店からのお知らせ
<< 2015/10/14 いちょう... 2015/9/25 今月の新入荷豆 >>