カテゴリ:店からのお知らせ( 90 )
5周年限定セットについて
大変ご好評をいただき、予約にて限定数に達しました。
当日はご予約いただいた方へのお渡しのみとなり、新規の販売はございません。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。



⚫️ご予約いただいているお客様へ

20(金)の後半、21(土)の前半にご来店予定が集中しております。精算がお済みで無い場合、お渡しまでお待ちいただく場合もございますのでご了承ください。

コーヒー豆は事前の焙煎が必要な為、ご来店日に変更がある場合は前日までに必ずご連絡下さい。

現在キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいます。
ご来店予定日に来られず、また連絡も取れない場合は他のお客様に回させていただく場合もございますのでご了承下さい。

11/1にメールにてご予約いただきました『江戸川区大杉のH様』
その後こちらから何度か確認のメールをお送りしましたがご返信いただけておりません。ご予約内容が確定出来ませんので恐れ入りますが至急ご連絡下さい。

いろいろ勝手申し上げますが、皆様にご満足いただけるイベントにしたい為、何卒よろしくお願い致します。
by kunicoro | 2015-11-18 12:16 | 店からのお知らせ
2015/11/2 5周年追加情報
先日からご予約を開始致しました『5周年記念限定セット』ですが、既に限定数の半分以上のご予約を頂いている状況です。

11/20(金)の販売当日までに予約にて完売してしまうことも考えられますので、その際はご容赦下さい。

使用する材料の都合上、作れるお菓子の数に限界がございます為、大変申し訳ございません。

また、くろねこ軒さんのお菓子は11/21(土)に若干ですが単品販売する予定もございます。何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。宜しくお願い致します。
by kunicoro | 2015-11-02 20:15 | 店からのお知らせ
2015/11/1 11月のお休み
2(月)
9(月)・10(火)
16(月)
23(月祝)
30(月)

よろしくお願い致します。
by kunicoro | 2015-11-01 16:34 | 店からのお知らせ
2015/9/28 10月のお休み
少し早めにご連絡しておきますね。

1(木)*見本市の為、臨時休業致します。
5(月)
12(月)・13(火)
19(月)
26(月)

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月の夏休みを利用して今年は九州へ。長崎の福江島〜博多を廻ってきました。

2年前にも予定していたのですが台風の為に泣く泣く断念した五島列島。
今回も直前まで天気予報は曇り続きだったのが行ってみたら奇跡の晴天。見たことが無い風景と美味すぎる魚介類。複雑で厳しい歴史を経ていながらも明るく楽しく逞しい島の人々。福江島、とってもいい所でした!これで今年の運は使い果たしたか。

e0245899_19464383.jpg


10年ぶりの博多。会社勤めをしていた頃に何度も出張で来てたけど、いつも現地の子たちがもてなしてくれて、いい思い出しか無い。久々の後輩と中洲〜天神を飲み歩き。餃子水炊き焼酎とこれまた美味すぎる街。満喫しました。そして相変わらず出張のオヤジどもが多い!俺も昔ああだったんだなぁ...

福岡には以前から訪れてみたかった珈琲店もあり、また日本のスペシャルティの草分け的な土地でもある事から新しいお店もどんどん出来ており、ちょっと盛り上がってるエリアでもあります。いろいろ廻ってきましたが、面白かったのはここ。

e0245899_20174018.jpg天神から15分くらい歩いた所に「柳橋連合市場」というレトロな場所があるのですが、その一角におそらく以前は別の業態が入っていたのを塗り直して、一部そのまま残して使っている、何ともインパクトある店構えのカフェ。

大きな窓からは那珂川の気持ちの良い風が入り、居心地いい〜


豆は自家焙煎だったし、アレンジのドリンクメニューが豊富。ナイスな応対のイケメンスタッフが2階の席まで来てその場でラテアート描いてくれましたよ。

「柳橋連合市場内で購入のフード店内持ち込みOK」とのこと。向かいのパン屋さんなら分かるんだけど、練り物とか刺身盛りとかもOKなんだろうか!? さすが博多、何ともおおらかな街だわ。

旅をすることは気持ちや体のリフレッシュという部分だけでなく、こうしていろいろと他の店を見ることで、今自分がやっていることを客観的に見つめ直す機会にもなります。特にサービス面ではいつも思う事が多く。。。今後の店作りに活かしていきたいと思います。
by kunicoro | 2015-09-26 02:13 | 店からのお知らせ
2015/9/1 今月のお休み
7(月)〜 14(月) *夏休み
14(月)
21(月)
28(月)・29(火)

お休みが多い月になります。ご不便をお掛け致します。

また少し先の話ですが、10/1(木)は見本市の為お店の営業をお休みさせていただく予定です。また改めてお伝え致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやーしかし何なんでしょうかねぇこの天候は…
この時期一度涼しくなってもまた暑さの戻りがあるのが常ですが、今年はどうやら残暑も終わりっぽく。

アイスの動きは急激に鈍ってしまい、かと言って結構湿度が高くて蒸し暑い日もあるのでホットにはまだ早く。。。コーヒー屋にとっては悩ましい日々が続いております。

ご存知でしょうか、アイスブレンドはホットで淹れてもとても美味しいということを。
精製法の異なる2種のブラジルや深煎りに耐え得るコロンビアなど、定番ブレンドNo.4よりもかなり高ランクの豆を専用で使用しています。ぜひお試し下さい!
by kunicoro | 2015-09-01 12:33 | 店からのお知らせ
2015/8/21 夏休みのお知らせ
9/7(月) 〜 9/14(月)
お休みとなります。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。
by kunicoro | 2015-08-21 17:13 | 店からのお知らせ
2015/8/1 今月のお休み
3(月)
10(月)・11(火)
15(土)・16(日)・17(月)
24(月)
31(月)

お盆の週の後半、土日をお休みいただき3連休とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

また9月前半に1週間ほどの夏休みを取らせていただく予定です。
合わせて「お休みカレンダー」を作成しましたので店頭でお取り下さい。
by kunicoro | 2015-08-01 00:00 | 店からのお知らせ
2015/7/1 今月のお休み
6(月)
13(月)・14(火)
20(月祝)
27(月)

梅雨明け後は暑くなりそうな気配です。今年の夏はどうなることやら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショッキングなニュースが。
何と店の隣のお弁当屋さんが今月14日で閉店‼

お昼は 若菜→セブン11→ファミマ→若菜… ローテの店主にとっては死活問題。
お客さんにも「俺はこれからどうすればいいんだっ!?」という方数人。。。

おばちゃんたちの顔見れなくなるの寂しいなぁ〜
熱々の「のりタルタル弁当&唐揚げ」大好きだったのにな〜(涙)

次もお弁当屋さんが入ってくれたらベストだけど、居抜きは難しそうだし。。。でもせめて飲食関連で。。。誰かいないすか?

祈る毎日です。
by kunicoro | 2015-07-01 14:20 | 店からのお知らせ
2015/6/1 今月のお休み
1(月)
8(月)・9(火)
15(月)
22(月)
29(月)・30(火)

月末に連休がございます。ご注意下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず毎週のように通っている立川シネマシティ。
先月シネマ2・1階の広〜いロビーがが改装され、『CINEMA CAFE』なる小洒落た空間が出来ました。普段この手のカフェなんぞにはあまり行くことの無い店主ですが、ここで何と石川酒造さんの新作生ビールが飲める!!というのを聞きつけて早速行ってきました。

e0245899_242789.jpgその名も「TOKYO BLUES」。
セッションエールという通常よりアルコール度数の低いタイプのビールだそうで、オレンジのような柑橘系の香りと超フルーティな味わいながら、ビール本来の心地よい苦みとのバランスが絶妙な、と〜っても美味しいビールでした。

グビグビ行けるんですけど1杯900円というなかなかのお値段でもあり、ここはグッとこらえて余韻に浸って帰途につきました。。。

各種タパスや生ハムなどの軽いツマミもあり、映画鑑賞後はここで1杯やるのが定番化するかもしれません。奥にはゆったりしたソファ席もあるのでグループ利用も出来ますよ。
by kunicoro | 2015-06-02 01:45 | 店からのお知らせ
2015/5/1 今月のお休み
4(月祝)・5(火祝)
11(月)・12(火)
18(月)
25(月)

GW中に2日間連休を取らせていただきます。よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前朝出勤したらNHKからハガキが届いていました。

e0245899_1302266.jpg珈琲屋さんを舞台とした新ドラマの番宣DMのようです。

何だこれ全国のコーヒー屋に送ってるのか?NHKって予算あるんだな〜なんて思いながらよくよく見ると、「音楽・伊藤ゴロー」の文字が。

以前ちょっとだけお仕事をご一緒させていただいた、 "国立が世界に誇る音楽レーベル" 、伊藤氏擁する333DISCSさんがご案内を送ってくれたのでした。

『紅雲町珈琲屋こよみ』観ましたよ〜第1話。


"黙ってられない世直しおば様のご近所トラブル解決話"的なコメディタッチのドラマかと思っていたら、現代社会が抱えるシリアスな問題点も盛り込まれており、と言いながら時代劇の捕物帳的演出もあったりして、何か不思議なテイストのドラマでした。

主演の富司純子さんの和服の着こなしと、和の器を用いたコーヒー廻りのコーディネートが大変素敵でございます。器具類はコーノ、ミルはみるっこの別注カラー(音が静か!)、コロンビア200g/945円(増税前!)でしたね。

ドリップ指導は中川ちえさん、豆はコーヒーカジタ、料理にオカズデザインと錚々たるメンバーが参加されてます。

登場人物がみんな少しずつ訳アリっぽくて、今後色々なことが徐々に明らかになってゆくのでしょう。。。ってこれ単発か!単発にするには勿体無いクオリティ、まぁ原作はシリーズ物のようだしまたいつかやるんでしょうね。

ゴローさんの音楽がとても良いです。物語にきちんと寄り添った音楽と言いますか。。。聴けば聴くほど胸に染み渡るような音楽。いつものボザノヴァとはひと味違う魅力があります。オリジナルサウンドトラックがiTunes Storeからリリースされていますよ。

そんな伊藤ゴロー氏、最近ではテレビのバラエティ番組などにも出演され、活躍の場を広げていらっしゃるのですが、なかでもウチで一番ウケたのが『ヨルタモリ』の1コーナー、「世界音楽旅行」でのタモリとの共演。最高です。ちょっと感動した。

"アントニオ・カズヨシ・ジョピン" なる謎のブラジル人シンガー(タモリ)がメチャクチャな歌詞でポルトガル語「風」に名曲『デサフィナード』や『おいしい水』を歌い上げます。これぞタモリの真骨頂。そして多分笑いを堪えながらも大真面目に演り切るゴローさんも凄い。

未見の方は是非YouTubeで検索してみて下さい。爆笑必至ですから!
by kunicoro | 2015-05-01 01:30 | 店からのお知らせ