カテゴリ:コーヒー豆の卸について( 1 )
コーヒー豆の卸しについて
今まで表立ってアピールしていなかったのですが、当店では飲食店・カフェなどの皆様に向けた業務用コーヒー豆の卸も地味に行っております。

ただ専用の大きな機械の焙煎機がある訳でもなく、いつもの小型ロースターで一つずつお焼きする為、「まとめてたくさん定期的に購入していただく分お安くします」ということがなかなか出来ません。

お取引いただいているお店様はその辺をご理解いただいた上で、それでもウチの味を気に入って下っているので大変ありがたく思っております。

少量でのお取引も可能です。もしご興味がおありでしたら価格など取引条件をお伝え致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


<現在当店の豆を出していただいているお店>

⚫Cloud Cafe/クラウドカフェ(立川)
友人でもある料理家・フルタヨウコさんが管理人を務めるコミュニティカフェ。
各種イベント、レンタル店主制など楽しいお店。月・火曜はフルタさんのランチプレートやカレーが食べられます。特製レモネードや酵素ジュースも美味しい!
http://www.cloud-cafe.jp/
立川市曙町2-30-9 シネマスタジオ1F
042-527-1414
以前訪問した時の記事→http://kunicoro.exblog.jp/20562549/

⚫ask a giraffe/アスク ア ジラフ(国立)
大学通りの人気カフェ。いつも賑わってます。
昨年から始まった『多摩を味わう/TASTE TAMA YARD』の企画はずっと継続していただいています。豆は1〜2ヶ月ごとに変わり、店頭では扱わない銘柄もアリ。
国立市中1-17-2
042-580-2864
TASTE TAMA YARDの記事→http://kunicoro.exblog.jp/21024762/

⚫Cafe Marguerite/カフェ マルグリット(東大和)
女性店主が一人で切り盛りする、焼きたてパンと手作りスープが美味しいカフェ。
こじんまりした居心地のいいお店です。
http://margugu.exblog.jp/
東大和市南街5-89-12-2F
042-516-9413
※オープンから1年半、地元ではとても人気のお店になっていたのですが、転居の為今月26日で閉店とのこと。残念ですがいつかまた違う場所での再開を期待して。。。

⚫Sunday Life Coffee/サンデー ライフ コーヒー(長野市)
善光寺近く・土日祝日限定ののコーヒースタンド。この春オープンしたばかりです。
店主の方が東京出張した際にウチの豆を気に入っていただいたご縁で。
この辺りは古い建物をリノベーションした街づくりが進められ、カフェや雑貨店、イベント施設などいろいろ出来ている注目のエリアだそう。いつか行ってみよう。
http://ameblo.jp/19741120coffee/
長野市南長野県町477 長野市立図書館前 FLAT BAR(同スペース)
090-7170-2735

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0245899_26535.jpgそしてつい最近、また新たにウチの豆を出してくれるお店が国立に増えました。
富士見通りの「名曲喫茶・月草」さんです。

こちらのお店、日が明るいうちは喫茶店、夜は『FLOWERS』というバーになります。

豆は「本日のコーヒー」という形で、週替わりくらいでオススメのものを。1杯ずつ丁寧に淹れてくださいますよ。


e0245899_265953.jpgほぼ照明の無い店内、流れるクラシックのアナログ盤の音。。。落ち着くなぁ〜

店主さん自慢のチキンカレーは一口で手間がかかっていることが分かる味。
鶏肉は原型をとどめない程に煮込まれ、たぶん相当な時間炒めたであろう玉ネギの甘みの後にヒリヒリした辛さが。とても好みの味で、またひとつ好きなカレーのお店が出来ました。
(コーヒーの写真撮り忘れた…)


自分よりもだいぶ若い店主さんが一人でやっておられます。
ソフトな印象ながらも、なかなかに鋭い(味覚も含めて)感性をお持ちの方だと踏んでおります。ですのでコーヒー豆も安心してお渡ししています。
今月21日以降は土日のみの営業に変わるとのこと、行くことが出来なくなるのが残念です。。。

https://twitter.com/meikyoku_moon
国立市中1-10-8 ノア国立ビル2F
042-575-4295
by kunicoro | 2014-07-16 01:04 | コーヒー豆の卸について