<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2012/5/16 今月の新入荷豆と最近のお店
*ペルー/ノルテ農園 ”カハマルカ・ゴールド”
ペルーは定番の『ティアラ』を少しお休みして、しばらくこちらを扱います。
JAS有機、RA(レインフォレスト・アライアンス)、フェアトレードと3つの認証を持つ農園で、ニュークロップらしい爽やかな果汁感が味わえます。
中煎り〜深煎りまでOK、それぞれの焙煎度合いで異なる表情を楽しめます。
生豆240g/950円。

*ブラジル/ハインニャ農園 
香ばしい風味と優しい甘みを持つ、高地産のイエローブルボン種。
ナチュラル精製ながら変なクセは無く、酸味もマイルドでとても飲み易い豆です。
こちらも中煎り〜深煎りまでOK、お好みで焙煎致します。
生豆240g/1,050円。

その他にも、ガテマラのナショナル・ウイナー(国内品評会)受賞豆が入荷予定アリ。
アイス専用のブレンドもやろうかな〜とも。

またニュークロップ(新豆)への切り替えもだいたい終わり、クレオパトラ、ハワイコナ、スノートップなどがとてもいい状態です。ぜひご賞味下さいませ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

このところブログの更新をサボっておりまたので、最近の出来事をちょっとだけ報告。

e0245899_2165253.jpg営業時間と定休日を明記した小さな看板が出来ました!
(ようやくです)
上部分同様、ウチの看板職人による渾身の作です。

今まで「いつやってんだ、この店は!?」と思っていたお客様、分かりにくくご迷惑をお掛けしておりました。

当店の営業時間と定休日はこのようになっております。どうぞよろしくお願い致します。



e0245899_2171283.jpg先日、ウチのコーヒー豆を結婚式の引き出物として使って下さったお客様が!

新郎が大のコーヒー好きとのことで、何種かテイスティングした上で銘柄を決めていただきました。
実は当店主、元百貨店業界にいた為このような包装は得意のはずだったのですが...22時過ぎまで残業となりました...。(しかも妻の応援アリ)
でも若いお二人のことを思い、1つずつ気持ちを込めて包みましたので、皆さんに喜んでいただけていたら嬉しいです。
末永くお幸せに〜
by kunicoro | 2012-05-17 01:37 | 限定メニュー
2012/5/4 今月のお休み
7(月)・8(火)
14(月)
21(月)
28(月)・29(火)

火曜日の定休が2回ございます。ご注意下さいませ。


何人ものお客様から「今日は営業されてますか?」とのお電話が。。。

ブログ更新してない!

ということに気付き、気が気で無かった今日1日の営業。。。
お問い合せ下さったお客様、大変失礼致しました。GWは休まず営業しております!
by kunicoro | 2012-05-04 23:38 | 店からのお知らせ