<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2012/8/29 やぼろじガーデンパーティ vol.5
夏休み前ということで、平日でしたが昨日今日と忙しく過ごすことが出来ました。
暑い中ご来店ありがとうございました。ただ、
「必ず来店されると思ってたのにいらしてない」方が何人か。。。
「明日から休みだったの?良かった〜今日来て〜」という方数名。。。

意外と皆さん知らない?

8月頭から貼り紙と口頭で告知していたつもりだったのですが、不足だったか!?
知らずに明日以降来店されてしまうお客様、いらっしゃいましたら申し訳ございません。
来年からはもう少し徹底しようと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

やぼろじガーデンパーティ vol.5  ※以下HPより転載させていただいています

こどもと遊ぼう。こどもと学ぼう。

"こども"をテーマに開催する、第5回やぼろじガーデンパーティー。
おいしい食べ物に囲まれながら、やぼろじの畑やお庭で、
こどもと遊び・学べるワークショップをご用意しています。
もちろん、どなたも入場無料。
お子様と一緒の方も、そうでない方も、ぜひ、遊びにいらしてください。

■ 日時:2012年9月2日(日) 10:00ー16:00
(雨天中止)※中止の際は当日の朝にブログに掲載します。

■ 出店&ワークショップ&ライブ:
【出店】
Core garden(花苗・寄せ植え販売)
甲州街道やまもり市(旬の野菜と果物/山梨県)
首都大饗庭伸研究室(こどもたちによるこどもcafe)
すみや(お弁当と飲物)
ノイ・フランク(手づくりソーセージ)
フルタヨウコ(飲物とジャム)
やま森カフェ(流しそうめんとBBQ)
【ワークショップ】
ちいきのえんがわ教室(やぼろじ宝探し)
野の暮らし(草木染め)
みかみ木工(こども木工教室)
WAKUWORKS(石窯ピザ)

【ライブ】
エイモ・ヘクチカとふらむきりん
坂野知恵、坂野いぶき(わらべうた)
野崎大雅
山根かずき
DJ SKHIRO
<ライブ タイムスケジュール>
11:00〜11:40 坂野知恵、坂野いぶき(わらべうた)
12:00〜12:40 エイモ・ヘクチカとふらむきりん
12:40〜13:20 DJ SKHIRO
13:20〜14:00 山根かずき
14:00〜14:40 DJ SKHIRO
14:40〜15:20 野崎大雅

----------------------------------------------------------------------------------------------------

谷保の素敵な空間『やぼろじ』でのガーデンパーティーも5回目なんですね。
未だに行けてないのですが、今回はフードが充実。
フルタさんのスコーンや、手造りの石窯によるピザも味わえるそう。

そして又々いつもお世話になりっぱなしの「すみや」さんが、当店のプレミアムアイスブレンドを使ったアイスコーヒーを振る舞ってくれるそうです。
この日ウチは夏休みで盛岡におり、遊びに行けないのがとても残念です。。。

すみやさんには先日お弁当を差し入れしていただいたのですが、本当に美味しくて、妻と二人で感激しながらいただきました。ひとつひとつが丁寧で、冷めても味がしっかりとある、それでいて優しいお弁当でした。ごちそうさまでした!

当日はまだまだ暑いと思われます。美味しいフードと冷たい飲み物、そして楽しいイベントを是非楽しんでみては!

やぼろじ http://www.yabology.com/
by kunicoro | 2012-08-29 22:07 | イベント
2012/8/28 夏休みのお知らせ
8/30(木)〜 9/3(月)

ちょっと遅めの夏休みをいただきます。

今年は岩手方面に、ちょっとしたハイキング&温泉、そして何か地元の旨いものを味わって来ようと思っています。
掃除しないとならない部分が溜まってきてる為、1日は店に出てるかもしれませんが...。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
by kunicoro | 2012-08-29 00:21 | 店からのお知らせ
2012/8/6 夏のお楽しみ
e0245899_08726.jpgお隣り・海彦山彦さんの夏季限定商品、三重県にある「大内山酪農」の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが美味い!

国立でソフトクリームといえば、南のミルクトップ・北の海彦山彦という構図で間違いないでしょう。
夏場の焙煎は体力の消耗が激しく、日曜の夕方あたりは朦朧としている場合もあるのですが、そんな時何より格別なのがコレ。裏でコッソリ食べたりしています。

豆購入のお帰りの際には是非一度ご賞味してみて下さい。
by kunicoro | 2012-08-07 00:08 | 店主雑談
2012/8/1 今月のお休み
6(月)
13(月)・14(火)
20(月)
27(月)

また、

30(木)〜 9/3(月) 

の5日間、夏休みをいただきます。よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日暑い中ご来店いただき、本当にありがとうございます。
いつの間にやらコーヒー屋の鬼門、8月となってしまいました。

でもさっき去年の日報を見ていたら、来月からは早くも秋展開なんですよね。
いちょうブレンドとか。

そしてきっといつの間にやら秋になっちゃうんだろうなぁ。
夏もヤマを越えた!と思うと、少し気が楽になるような気がします。
頑張って乗り切りましょう!

e0245899_085984.jpgこの暑いさなか、お店入り口・デッキ脇に健気に咲いている花が。

まぁ名も無き雑草だと思うのですが、何か可愛くて抜かずにそのままにしています。
e0245899_033836.jpgここはどういう訳か草が生えるポイントのようで、去年は違うこんなやつが育っていました。

鉢植えで売っているカラフルな花より、こういう何でもない野草みたいなヤツの方が好きなんです。
放ったらかしておいても大丈夫ですしね〜
by kunicoro | 2012-08-03 01:26 | 店からのお知らせ