<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2014/9/24 今月の新入荷豆
先日は遅めの夏休みをいただき、ありがとうございました。

広島からしまなみ海道を抜け、松山までの旅をしてきました。ウチとしては奇跡的な好天に恵まれ、お陰さまでリフレッシュすることが出来ました。また機会を見て道中のご紹介など出来ればと思っております。

それでは以下今後のラインナップです。

*エルサルバドル/サンアントニオ農園
高品質なスペシャルティコーヒーを産出する農園が数多く存在するエルサルバドル。こちらはコンテスト入賞ものではないものの、それに匹敵するクオリティのある豆です。非常に滑らかな口当たり、アップル系の甘い酸味があります。限定10kgです。
生豆240g/1,450円 中浅煎り〜中煎り。
酸味が苦手な方はお申し付け下さい。調整致します。

*ニカラグア/サンタマリア・デ・ローデス農園
中米産らしいクリアーで上品な香味の豆。さっぱり&あっさり、柑橘系フレーバーの奥にナッツのような香ばしさも感じます。クセが無く本当に飲みやすい豆です。
生豆240g/1,050円 中煎り。

*ガテマラ/ブルーレイク・アテトラン
ガテマラ西部・世界一美しい湖とも評されるアテトラン湖周辺は、火山に囲まれた有機質の土壌から国内でも有数のコーヒー産地です。完熟豆だけを丁寧に収穫、バランスの取れた酸味と甘み・クリーンなカップ。エリア限定集荷の美味しいガテマラが久々の入荷です。
生豆240g/900円

その他、秋限定「いちょうブレンド」も間もなく発売です!
by kunicoro | 2014-09-24 14:24 | 限定メニュー
2014/9/1 今月のお休み
1(月)
8(月)・ 9(火)
12(金)〜 16(火) *夏休み
22(月)
25(木) *見本市
29(月)

今月は変則的にお休みが多く、ご迷惑をおかけします。
夏休みの連休や見本市の臨時休業などございますのでご注意下さい。

何かとご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら今、サンドイッチが熱いようです。

雑誌「POPEYE」の最新号が『サンドイッチ特集』で、美味しそうだな〜とパラパラ立ち読みしていたらウチのすぐ近所のサンドイッチ屋さんが載っていた!

その店の名は、立川市幸町の『デリシャス』。

今自分たちが住んでいる家というのが元々妻の実家でして、義理の両親が駅近にマンションを購入した後廃居になっていたのを10年前にリフォームして住み始めました。つまり妻は幼少から大学卒業まで今の家に暮らしており、このお店には子供の頃から通っています。そして殆ど何も変わってないようです。

e0245899_201720.jpg確かにこちらのサンドイッチは時々無性に食べたくなり、朝買ってお店でお昼に食べたりしています。

個人的にサンドイッチはバゲットとかの固いやつじゃなく、ひたすら柔らかい白い食パンのやつで、具材もタマゴとかコロッケとかの惣菜系、いわゆる「調理パン」が好きです。

←これこれこの形。


e0245899_201557.jpgよく買うのは、というかいつも同じなんですけど、自分は看板商品の「デリシャス」(下)と「ハンバーグ」(上)です。

人気No.1の「デリシャス」は、タマゴ+ポテサラ+ハム+レタス+キュウリ+チーズというお得感溢れる構成。
「ハンバーグ」は濃いめの甘辛ソースとチェダーチーズが合う。これがなかなかにボリュームもあります。


両方食べるとけっこうお腹いっぱいになります!
コーヒーとも合いますしね。

創業から35年余、具材のたくさん詰まった作り立てのサンドイッチを良心的な価格で提供し続ける。しかも朝6時開店!自分も店をやる人間として、本当に頭が下がります。本当に1日でも長く続けていっていただきたい、そんなお店です。

『手作りサンドイッチのお店 デリシャス』HP
以前雑誌『ケトル』の「小さいけれどスゴい店が大好き!」特集に掲載された時の記事も読めます。

〒190-0002 東京都立川市幸町2-6-18
営業時間:月曜日~土曜日 朝6時から18時30分
定休日:日曜日
電話番号:042-535-3942
by kunicoro | 2014-09-01 19:18 | 店からのお知らせ