2014/2/3 今月の新入荷豆
*エルサルバドル/サン・ルイス農園
クリーミーな口当たりと優しく甘い酸味。クリアーでフレッシュ感溢れる逸品。
中深煎りではチョコのようなフレーバーが増します。
ブルボン100%。10kgバキュームパック。いいです!
生豆240g/1,150円。

*ガテマラ/ラ・フォリー農園
以前好評だったアンティグア産のガテマラ、2年ぶりの入荷です。
レインフォレスト・アライアンス認証農園。中煎りではフルーティな酸味、
しっかりめに火を入れれば豊かなコクと甘みが楽しめます。
生豆240g/1,050円。

*ブルンジ/カルシ農協
12/13ニュークロップ入荷です。収穫エリアが変わりました。
爽やかな柑橘フレーバーが特徴だった昨年のクロップと比較すると、
今年のクロップは酸味がマイルドになり、香ばしさと甘さがアップした印象。
スクリーン(粒)サイズも大きく、ボディもしっかりしています。美味しいです。
生豆240g/1,050円。

これからどんどん新豆に切り替わっていきます。
フレッシュな香味を、焼きたての豆で是非味わってみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014/2/3 今月の新入荷豆_e0245899_21102872.jpgとりあえず閉めての夜のコーヒーブレイク。
先日までフードムードさんで限定販売していた
"メイプルナッツ”です。
(すみやさん差し入れありがとう!)

これが美味かった!コーヒーにめちゃめちゃ合う!
う〜ん止まらない〜!!
by kunicoro | 2014-02-03 21:10 | 限定メニュー
<< 2014/2/4 バレンタイン... 2014/2/1 今月のお休み >>