2016/4/13 『箱詰めもてなしレシピ』と2日間の小さなマルシェ
『第10回kunitachiゆる市』無事終了しました〜
当日はお天気も最高でとても多くの方々で賑わっていたようです。今回は全く他会場を廻れず、様子も全く分からず、写真も1枚も無し、という有様でした。おかげさまでコーヒーはたくさん出ました。イベント準備はいつも大変ですが始まってしまえばとても楽しい時間を過ごせます。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギリギリになってしまったのですがひとつお知らせです。

当店のお客様第1号でもあり、日頃から大変お世話になっております『くにたちの食卓』出井幸子さんの初の書籍『箱詰めもてなしレシピ』がこの度上梓されました〜!

e0245899_0184999.jpg
友人を自宅に招いた時のおもてなしパーティーメニューから、
友人宅を訪れる際の持ち寄り料理、
お出かけ外ランチに持っていくピクニックメニューまで。
おもてなし料理を、手持ちの「箱」に盛り付けてみませんか。

素材の彩りや料理の仕立て方で見え方と味がぐんと華やぐ、背伸びをしないシンプルなおもてなし料理から、毎日の食事に活用できる惣菜まで全67品を紹介〜




重箱、ホーローバット、お弁当箱、空き箱、アルミ缶、かごなど、いろいろな「入れ物」に詰められた色とりどりの美味しそうなお料理の数々。いつもながらの盛りつけセンスと丁寧なお仕事ぶりにただただ感心するばかり。とっても素敵な1冊です。書店にて是非手に取ってご覧頂きたく思います。

今週の金曜土曜の2日間、この本の出版に合わせたイベントレッスンと、ご近所のお店から出井さんセレクトの美味しいもの・素敵なものを集めた小さなマルシェが開かれます。
レッスンの方は既に定員に達してしまっていますがマルシェの方はご予約なしでOK、春のお散歩感覚でふらりとお越しくださいませ、との事です。

国立コーヒーロースターも普段お出ししないミニサイズの豆をいくつか出させていただきます。ウチ以外にも錚々たるメンバーが集結。
イベント詳細はこちらをご覧下さい→くにたちの食卓いづい

■2日間の小さなマルシェ
◇4月15日(金) 13:00~16:00
◇4月16日(土) 13:00~16:00
 
ご協力店 国立コーヒーロースター(コーヒー)
      marca(ドライフラワー)
      musubi(くらしのどうぐ)
      ベーカリーハース(天然酵母パン)
      circus(パウンドケーキ)
      くにたちの食卓 いづい(お料理)など

場所 くにたちの食卓 いづい(国立駅北口より徒歩5分)
    国分寺市光町1-4-20
    042-576-0524
by kunicoro | 2016-04-14 16:17 | イベント
<< 2016/4/29 今月の新入荷豆 2016/4/6 第10回:K... >>