緊急事態宣言発令後の営業に関しまして

とりあえずはほぼ通常通り営業致します。

ただ感染予防の観点からお客様の滞在時間をなるべく短くする為、当面の間以下の対応を取らせて頂きます。

●豆の出来上がりを店内でお待ちになることをご遠慮頂きます

事前のご予約(お電話・FAX・ ※メールでも可ですが基本翌日以降のお渡し) もしくは
店頭にてご注文→出来上がり時間に再来店してお渡し

の形を取らせて下さい。

●それに伴い、ラストオーダーを18時30分とさせて頂きます

●店内が混み合っている場合は入店せず、一旦外でお待ち下さい。あらためてこちらからお声かけを致します

●ご入店の際は是非ともマスクの着用をお願い致します


お願いばかりで大変恐縮ですが、しばらくの間ご協力下さいませ。
以下思うことを少し書かせて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまそれぞれ言いたいこともたくさんおありかと思います。ただ今はとにかく一刻も早く騒動を収束させること、その為に各自が出来る限りの行動をすることが肝要かと思います。不平不満恨み辛みはその後に数倍にして返してやりましょう。

先日、週末に5パック購入された奥様が定休日明けにまた3パック追加されていきました。聞けばご主人が医療現場で働かれているとのこと。そして普段はとても穏やかで物腰柔らかな人が、最近さすがにちょっとストレスを感じている節があると。だからコーヒーだけは絶対に切らしたくない、ほっと一息つける時間を作ってあげたいんだと。泣きそうになりましたよ。

緊急事態宣言出たらお店閉めちゃうんですか?コーヒー豆買えなくなっちゃうんですか??というお問い合わせも頂きました。

コーヒー豆を買いに出掛けるのは不要不急の外出になるのか?
他の生活必需品と同様にライフラインの一つと考えて下さっている方がこんなにも多いのかと、ここ数週間で改めて実感致しました。ですのでニーズがある限りは極力営業を続けようと思います。

緊急事態宣言は自分たちの中ではとっくに出てまして、毎朝の検温・しつこい位に手洗い&うがい・これはいつもだけどよく食べてよく休む。ここ2ヶ月電車には乗っていませんし飲み会や友人と会うことも自粛しています。もちろんそれがままならない方々が大部分な中で自分たちは恵まれた仕事環境だということは分かっています。だからこそ自分たちが出来ることをしっかりやっていこう、という気持ちでおります。

当面の間いろいろとご不便をお掛けしますが、どうかよろしくお願い致します

緊急事態宣言発令後の営業に関しまして_e0245899_21124750.jpg


by kunicoro | 2020-04-07 17:16 | 店からのお知らせ
<< 2020/4/9 今月の新入荷豆 2020/4/1 今月のお休み >>