<   2018年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3/31(土)の営業について
都合により、3/31(土)は16時までの営業とさせていただきます。

桜で繁忙期なのですがご迷惑をお掛け致します。
どうぞよろしくお願い致します。

by kunicoro | 2018-03-30 11:15 | 店からのお知らせ
2018/3/11 さくらブレンドの販売を開始致しました
毎春限定『さくらブレンド』始まっております。
ふわっと広がる春らしい華やかな風味と爽やかな後味。桜が散る頃までの限定販売です。昨年と同じ配合だと味が凡庸だった為、ブラジルのナチュラルを加えてフルーティさを向上させました。この時期だけの香味を是非お楽しみ下さい。
生豆240g/1,000円(税込1,080円) 中煎り

by kunicoro | 2018-03-11 15:30
2018/3/6 今月のお休み
月頭にアップしたつもりでおりましたが何故かされていなかったようです。
大変申し訳ございません。

5(月)
12(月)・13(火)
19(月)
26(月)・27(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この場を借りてお話ししたいことがあります。

先日、仕事仲間でもあった大切な友人が亡くなってしまいました。

共通の友人を通して彼女と初めて出会ったのはまだ店を開く前、コーヒーの修行時代でした。
それからちょっと間が空きましたが、彼女が当時国立本店で仕事をしていたことから今の店で再会をしました。

その後2012年からバレンタインのコラボ企画が始まりました。どんどん活躍の場も広がり忙しくなっても、「ウチでしか出来ないものを」というリクエストに対し「いや、逆にここでしか出来ないことをやらせてもらいます」と答えてくれました。もちろん今年も。今年のセットは過去最高の出来でした。

販売スタートの直前に、体調が悪くお菓子が用意出来ないとの連絡がありました。
訃報が入ったのはそれから僅か1週間後のことです。

バレンタイン企画の中止に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様への対応の途中でしたが店頭で真実をお伝えすることも出来ず、その後もどうするべきか苦慮してまいりました。ただ今でもその後の病状など心配して下さるお客様の声もあり、このような形でお伝えすることに致しました。

この1ヶ月の間、いろいろな思いが交錯しすぎましたが、ただとにかく、残念です。

あまりに若く、あまりに突然で、そう簡単に受け入れられるものではありません。
でも遺された者として出来ることは何なのか、考えながら皆生きていくしかないのだと思います。

フルタさんと過ごしたおおらかな時間は、僕たちにとってとても大切なものです。
心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致したいと思います。


by kunicoro | 2018-03-06 13:58